飛行機と少女シリーズ1 F86セイバー

 F15等の、メジャーな飛行機を描いてもつまらないので、とりあえずF86
です。(けっこうメジャーかもしれない)
 F86セイバーは朝鮮戦争で活躍した、アメリカのジェット戦闘機です。
 ライバルのMIG15に対し10:1の圧倒的な勝利をもたらしたことから
「ミグキラー」とも呼ばれました。
 デザイン的にみると、ちょっとスマートさに欠けるけど、なんだか力強い印
象もあります。
 ところでF86は自衛隊でも使用していたことがあって、ウルトラマンの『
空からの贈り物』(34話)なんかにでてきます。(今は完全引退してます)
初代ブルーインパルス(自衛隊の曲芸飛行チーム)もF86でした。
 なぜ女の子の制服は自衛隊の制服なのに、F86の塗装が米軍なのか、とか
いうことは気にしないように。
 それから、卵型にデフォルメして描いているので、本当にあんな形だと思わ
ないでください。

                            ECM

戻る

inserted by FC2 system