+-----------------------------------------------------------------------------
| タイトル  | 地雷犬ちゃん
| 作者氏名  | ECM
| データ形式 | MAG
|前提ソフト | MAGローダ
| 制作環境 | FM-TOWNSII HR + GT-6000
| 使用ソフト | TOWNS-PAINT,ICV
|転載の可否 | 不可
| 備 考 |
+-----------------------------------------------------------------------------
 地雷犬を擬人化してみました。
 ソ連で実際に行われた話(だったと思う記憶があいまい間違っていたらすまん
です。)
 戦車の下に犬の餌を置き、犬を戦車に向かわせる訓練をして、地雷を背負わせ
戦車に突撃させるという発想。
 で実戦でやってみると、味方の戦車で訓練していたため味方の戦車が破壊され
てしまう。
 まあ日本軍のようにろくな対戦車兵器がないため、人間が地雷を持って戦車に
突撃するよりましかもしれませんが。

 戦車はT-34/76のつもりです。てきとうに描いているので資料と見比べ
るとかはしないでください。

 記憶がいあまいなので、地雷犬をインターネットで調べようとしけど検索がヒ
ットしませんでした。百科事典とはいかないようですなぁ。犬耳はヒットしまし
たが。(98年当時の話)

                          ECM

戻る

inserted by FC2 system