+-----------------------------------------------------
| タイトル  | 天文観測班              -
| ファイル名 | M_F01.GIF               -
| 作者氏名  | ECM                -
| 制作環境  | FM-TOWNSII HR + GT-6000        -
|      | SOTEC PC STATION S253P        -
|      | Many Colors II , TOWNS-PAINT Lite ,ICV-
|      | gimp                 -
+-----------------------------------------------------

*設定(のつもり)
 天文部の今日は天体観測の日であります。

部長「冬は天文観測ですよ。夏でもいいけど、冬のほうが大気の状態が安定して
   いて天文観測に向いているのですよ」

部員「でも寒いですう。(T.T)」

部長「今年は秘密兵器のパソコン接続できて、自動で探してくれる天体望遠鏡が
  あるのよ」

部員「でも部長はパソコンに詳しくないから全部私が・・・・(T.T)
   しかも望遠鏡への接続はRS-232Cで最近のパソコンにはついていないのもあ
   るし・・・・たまたまあるからいいけど。」

部長「ごちゃごちゃいわずに、とっとと星をさがすのよ。自動で位置を探してく
  れるわけだし。」

部員「(バッテリー切れたと称して帰っちゃおうかしら、自動で探してくれるの
  に星座表とかもってきてるし、やっぱり手で探すのが好きなのかしら)」


*ひとりごと
 天体望遠鏡は子供のころ、あこがれの品物でした。

                    ECM

戻る

inserted by FC2 system