これは「裏CC編集部」が発行する『さよなら、コンバット・コミック本』のた
ための原稿をホームページ用に再編集したものです。

    さよならコンバットコミック

                             絵と文 ECM

 

 最近のコンバットコミック(以下CC)の読者コーナーを読んでいる人ならご存知
かもしれませんが、CCへ主にイラストを投稿していたECMです。
 ホームページやパソコン通信用の画像をちょっと変更して投稿したら、載ってしま
ってそれから投稿を繰り返すようになりました。でもペンネームを書き忘れて本名で
載ったときにはまいりましたが。なぜかEMCと載っていたこともありました。
 創刊号を手にしたときに「すぐに休刊になるだろうなぁ」と思っていました。ミリ
タリー漫画を読む人間がそんなにいるとは思えないからでしたが、思ったより続いた
ことを考えるとけっこういたのですね。
 しかし「コンバットヒロインを探せ」というコーナーがありましたが、さすがに女
の子で読む人はほとんどいなかったらしくて、投稿もなくすぐに消えてしまいました
が。
 CCには一時期ギャグ漫画が3本連載されていたのですが、いつのまにかラスカル
さんだけになってしまっていて、ギャグ漫画が好きだった私には残念な状態となって
いました。
 休刊とはとても残念であります。唯一のコンバット漫画専門誌だったのですし、私
自身気に入っていたのですから。

幻の投稿
↑CC休刊によって幻の投稿となった杉ピョンとラスカル先生のツーショット。
inserted by FC2 system